ガンダム無双

北米タグにXbox360ガンダム無双が来てます。で、早速DLしてプレイしたわけですが・・・いや、これがPS3で売れたのはやっぱり「コレシカナイ」需要だったろうと再確認。
内容的には無双7:ガンダム3なんですよね、コレ。モーションも演出もみんな無双(ザク/GMなんかこっちを遠巻きにしてボーッとしてる)。出てくるキャラがMSの格好してるだけ。
もっと効果音とか敵の動きや自キャラの動きをガンダムらしくすればイケたと思うんですが、こんな「武将がMSのコスプレしてる」状態ではネタにしてもつまらないです。ホント、無双にガンダムMOD入れましたってだけ。

これ買うとしたら「ガンダムゲーム」ではなく「無双ゲーム」が欲しくなった時だけですな。
ちなみに音声は英語と日本語両方収録されてるので、万が一日本語版出なくても安心して良さそうです。どうせ「無双っぽく」名セリフを適当に乱発してるだけなので大した意味はないんですが。