意外

Wii所有者の過半数がネットに接続・非ゲーム系利用高く

  • WiiPS3のネット接続率は55%強、Xboxは約半数

調査はまずインターネット接続可能なゲーム機の所有状況を聞き、ネットに接続しているかどうか(下図)、接続している人に対してネットで何を利用しているかを尋ねた。
その結果、いわゆる新世代据え置きゲーム機WiiPS3、では、所有者の中でネットに接続している人の比率が55%を超えた。またマイクロソフトXbox360」シリーズでも同49.0%とほぼ半数がネットにつないでいる。一世代前の「プレイステーション2」の接続率が5.9%にとどまるに対して、新世代据え置きゲーム機は極めて高い。

非ゲーム利用としてのネット接続の方が多いか。まあWiiとかPS3とかネット対戦ゲーム少ないしね。
Xbox360の接続率が半分切ってるのは意外。オンライン対戦ゲームが多いのに、繋げない人達は何やってんだろう。オンライン専用ゲームが売れないわけだ・・・って、そんなの私も買わないけどさ。


やっぱりLive無料にして、ブラウザとメーラーも付けようよ・・・。