難しいこと考えるのやめた

ロボットアニメが大好きです。マクロスとかオーガスとかザブングルとかモスピーダとかボトムズとかレイズナーとかガリアンとか。
もっともそれはもっぱら80年代と00年代。90年代はゲームとMacだけのオタ人生でしたから。
でも、その中でもやはり一番好きなのは・・・というより魂に刷り込まれてるのは、2本の前立て(ヒゲだったこともあるけど)と2つ目を持つアレ。そうアレ。どんなにあーだこーだ文句つけても結局好き。悔しい!ビク(ry

で、ここ数ヶ月悩んでるのはコイツの処遇。


「模擬戦なんだよぉぉぉ!」のくだり見てたら普通にカッコ良く見えてきた。アニメって怖い。

気に入るハズなんて、ない。Wヒットからの悪しき慣習、美形いっぱい、ガンダムいっぱい。この路線、大嫌いだ。しかも今回はキャラデザが高河ゆん、もう明らかに腐狙い。狙いすぎ。
でも、見たら何か気に入った。スーパーロボット並に強い主人公メカ。実はそれはガンダム像として間違いではない。なんたって初代は一方的にガシガシと敵を倒し、殴り、蹴り、挙句は投げつけた盾でザクをぶった切ると言う鬼神の如き強さだったんだから。
むしろリアルロボットなんて額面どおりなのはZガンダム以降なわけで・・・いや、よくよく考えてみたら「リアルロボット」とやらの弱さにどんなにイライラしたことか。・・・って考えるとアレだ、意外に私はスーパー系の方が好きなのかも知れないな。
ま、それはともかく。
ガンダムだけ強すぎだ、と言う件には上述のハナシでケリがつく。
ふわふわ飛ぶのはガンダム世界としては無しじゃね?という声にもミノフスキークラフトがあったんだからアレもOKと言える。
やたらヒロイックなデザインも、カトキがシルエット的に面白くもなんともないユニコーンなんて描いてる現状だったらアリと言える。
ビーダマン的デザインもアレだ、劇中見てる限り色が暗いから気にならない。
何より毎回「リアルロボットとしてそれはどうよ?」とアタマを抱えてきたカラーリングも、今回ばっかりは自己主張の為と説明がつく。
ソレスタルビーイングの矛盾についてはキャラ達も追及してるから、それは劇中でもやってくれるだろう。

じゃあアレだ。もう素直にハマっちゃわないか。その方が楽しいし。ヘンに屁理屈ごねて斜めにも構えてもつまらないし。それに、毎週のように出る新作ガンプラを追って祭感を味わうのも悪くない。UCのをもっと作りたい気もするケド、それはいつでもできるし。
おけ、これからは楽しみに見ることとしよう、機動戦士ガンダムOO。何度聞いてもラルクの曲が合わないのだけは擁護のしようがないけどね。


最初はこれが主役だったらなあ・・・とも思ったんだけど、一度エクシアに慣れると古臭くて仕方なくなる

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 GN-001 ガンダムエクシア (機動戦士ガンダム00)

プラモ展開決めてからの放送だから展開早いぜーw

HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ (機動戦士ガンダム00)

HG 1/144 SVMS-01 ユニオンフラッグ (機動戦士ガンダム00)

まだ出てきてません。コレのコピーは出てきて瞬殺されたケドw