【P3】色々機能追加

2008/03/13 01:00

  • Ver.2.64
  • リストの背景色、カーソルの色の変更機能を追加
  • ショートカット:Ctrl/Commad+G「選択した発言者、及び発言中の@IDの発言の検索」の追加(from Twit) thx @cheebow
  • ・・・わかりづらいな、この表現。
  • このショートカットの動作には、設定/動作タブの「@付きIDのみをReplyとする」の設定が適用されます
  • 1キーコマンドの有効/無効化設定機能を追加
  • 1キーコマンド:【N】「発言中の返信IDの発言の検索」を追加
  • 1キーコマンドの【1】キーが、かな入力になっていると有効にならなかったバグを修正
  • サウンド鳴動設定にReply、抽出、Reply&抽出を追加。
  • サウンドを鳴らない設定の前Verから移行後に設定を開くと表示がちょっとおかしいですが、動作には問題ありません。
  • 抽出用サウンドをReply&抽出用サウンドに変更
  • 抽出サウンドを差し替え。
  • 1キーコマンド実行時サウンドを追加。

TwitからShift+Ctrl+DとShift+Ctrl+Pの機能を頂いてCtrl/Command+Gに集約しました。会話の追跡に便利かと思います。
ちょっと今回色々追加したのでバグが出たりするかな?

【追記】
案の定ありました。
Reply発言と抽出発言が一度に取得されるとReply&抽出と認識されて、それ用のサウンドが鳴ってしまいますorz
今回、個別に音を消せる機能を付けましたが、Reply&抽出を消してしまうと、Reply発言と抽出が一緒にきた時に音が鳴らなくなってしまいますのでご注意ください。
これは早急に修正します。

これ仕様でもいいかも・・・。でもそうするとReply&抽出を消すと音しなくなっちゃうんだよね・・・うーむ