11000円*1で手に入る「見た目」クアッド生活

MacminiにBC入れてWindowsも使ってはいるのだけど、切り替えが面倒だ。linux&Windowsなマシンが別に欲しい。・・・と、視線を物置部屋にやると、そこには去年末まで使っていたAthlon2400+なマシンが・・・。


ご苦労だった・・・と言いたいところだが

これ、2003年に14万かけて組んだんだけど、流石による年波には勝てず、コンデンサが膨張して落ちまくってたので、引退させたのでした。いや、言えばその後もUbuntuを入れてP3のlinux対応なんかに働いてもらったのだけど、それが限界で、もう起動もしない。って、・・・(゚д゚ ) ( ゚д゚ ) !


STEP.1:新しい中身を買ってくる


カッとして/買った/後悔は/してない/みたいな
モノはD945GCLF2です。

STEP.2:臓物をぶちまけろ!


FX5900XTとか欲しい?*1

STEP.3:取り付ける


・・・まったくMini-ITXである意味がない。
【急募】ITX-200

なんかPowerLEDの端子が3ピン→2ピンになってたり、ATAPIなDVD-ROMドライブのサウンドの端子を刺すところがなかったりしてちょっとガッカリ。しばらく見てないうちに仕様変わったのかなあ・・・。
【追記】
今はサウンドを別に刺さなくてもいいらしい。なんてこった。thx @shisetu


現在OSインストール中・・・。
つーか、このモニタ、なんでVGAでPC繋ぐとウィンドウが二重に見えるんだろ・・・(360は平気)

*1:着払いでよければ譲ります