【急募】ジョナサン・アイブ (by google)

Androidを使ってみた:iPhoneではない。が、かなり近い

AppStoreでの非道な王様ぶりを発揮しているAppleを見る限り、開発者はこっち向いちゃうんじゃないかというAndroid。是非日本でも出て欲しいところですが・・・出るのかな?来年?
開発環境もObjective-CじゃなくてJavaだからプラットフォーム選ばないし開発者多いし・・・ああ、なんか開発者的に悪いトコない気がしてきた・・・。

それにしてもT-Mobile・G1を見ていると、いかにAppleのデザインが素晴らしいかわかりますね。白はともかく黒に至ってはどこかガテン系な風合い。なんかゴチャゴチャしてて諦めが悪いというかなんというか。これ、きっと裏面も繋ぎ目だらけで酷いことになってるんだろうなあ・・・。
携帯は言えば普段持ち歩くアクセサリ的なモノなんだから、もうちょっとハードデザインにも気を配った方がいいと思うんだ・・・。
あ、あとアイコンデザインもなんかWindowsみたいな事務的なデザインでいただけないね・・・まあこの辺りは後からどーにでもなるか。


つーか、

今日以降、電話機にはコンピューター並みの能力が期待される。

今更何言ってるんだか。キョウビの日本の携帯はとうの昔にコンピューターですよ。OSとUIがちょっと古臭いだけで。