iPhone水没

今日は益子の陶器市に行ったのですが、そこでうっかりiPhoneをトイレに落としてしまいました。
う…うろたえるんじゃあないッ!ドイツ軍人はうろたえないッ!
って、うろたえて水没した時にやってはいけないことその1、「ブンブン振り回す」をやってしまったりorz
まだ「する前」だったのが唯一の救い*1

帰宅後SIMを抜いて、そこの口からドライヤーを当てたらなんとか起動。カメラ機能も問題なし、というか、別段機能に影響無し。
問題は液晶面に水が入ってしまった為にまだら模様になってしまっていることと、何やら画面を対角線上に区切るラインが出来たこと。真正面から見る分にはわからないケド、少しでも角度を変えると、ちょっと、目立つ。

なんとかならないかなあ。
手は修理(という名の交換)か、或いはいっそ3GSへの機種変更。どちらにしてもカネのかかる…ああもう、先日の自棄買いでカネが無いってのに!


とりあえず明日アキヨドのトコでそれぞれ幾らかかるのか聞いてみよう…。


会場で一番気に入ったコーヒーカップ。高くはないので買おうとしたのですが、ヨメに「割りそうだから止めて」と言われて止むなく断念。
って、そんなこと言ったら何も買えないじゃん…。なんか思った通りの買い物はできないわiPhoneは落とすわで酷い休日だった…
いや、益子の陶器市それ自体はいいものだったんですよ?*2

*1:五十歩百歩

*2:笠間出身としては微妙だけど。もっと頑張れ笠間