今日はドライブ

せっかくの三連休なので。家族を連れて、まずは茨城空港へ。

以前から百里祭に行きたいのに場所がわからなかったので涙を呑んでたのだけど、これで大体わかりました。
ところで、「同盟国のハズなのに勝手に敵視している国の人間」に百里基地とか見せたらマズいんじゃないのかなーと思っていたのですが、

流石に国防には気を使っているらしく、送迎デッキのガラスは向かって右側は見えるケド、左側は雲って見えない、と言う不思議偏向ガラス?になってました。私的には残念←何しに来たんだ
まあ段差に登って見れなくはないんですが、その場合にはきっと後ろに構えていた警備員さんに注意されるんでしょう。
ちなみにどうでもいいんですが、ここの土産物屋に置いてあった、パッケージにパイロットのサインが書かれたプラモデルは売ってもらえたんですかね…。


茨城空港無線LANは鍵かかってませんでした。太っ腹だなあ。

その後は霞ヶ浦大橋を渡って


帆引き船に乗りたかったが、土日しか運行してないらしい

ずーっと霞ヶ浦の湖畔を走りつつ

どこまでも続く蓮根畑に圧倒されながら帰ってきましたとさ。

てなわけで今日の戦果はこれ。

蓮根の直売所って一箇所しかないらしい。探すのに苦労した。