ネコの名前が決まった

命名「ミー」ちゃん。
理由は、たまたまヨメがそう呼んだら、娘達もその名で呼び出したから。まあ一番甲斐甲斐しく面倒見てるのは彼女だし(でも私の昼食作るのまで忘れないで欲しい)、オスだったら私も「ピート」という案があったのだけど、メスなのでは致し方ない。

それにしても昨日からの急激な温度変化、そして天候を考えると、一昨日に保護できたのは本当に幸運だった。

今日は獣医に見せに行き、諸注意を聞いてきた。…昨日、アマゾンで購入した子猫用哺乳瓶では乳首が大きすぎることも判明。明日にも細いのを買いに行く必要がある。

ちなみにやはりこの子は生後一週間程度。一匹だけ捨てられていた経緯として考えられるのは、「1.育ちが良くないので親が見捨てた」「2.カラスがイタズラで運んできた(!?)」位ではないか、とのこと。…人間が捨てるならもう少しまとめて捨てるもんなあ。