3DSLL買った

3DSスペースハリアーが出る、と聞いて慌てて買ってきた。

3DS「3D スペースハリアー」が12月26日に配信!
ムービング筐体を画面で擬似再現できるだけでなく、環境音も再現!

ちょっとお財布的に無理があったが、スペースハリアーが出るなら仕方ないよね。今からスペースハリアーを持ち歩いて…いつでも好きな時間に好きな場所でスペースハリアーができる思うとニヤケが止まらないw

カラーは赤×黒。どうも私は赤、または赤×黒という色が好きらしく、気が付けばこれまで乗ったクルマはすべて赤、マウスもバッグもお気に入りのネルシャツも赤×黒になっていた。

もっと言うと赤の無線キーボードとか、赤のPCケースなんかも持っていた。…いやここまで来ると自分でもどうにかしていると思う。

メモリはプリンストンの32GB(あきばおー1580円)のを奢ったから当分大丈夫だろう。ケースはリンクスプロダクツのハンディポーチ。バッグの中でスペースを取られても困るので。
フィルタはホリの「空気ゼロ ピタ貼り」これはね、本当に空気が入りづらく、かつ入っても追い出し易くていいものでしたよ。

ソフトは…オカネないので何も買っていない…ハズだったのだが、気がついたらカードで6000円も使ってDLゲームを買い込んでいた。本当にDLタイプのゲームは危険だ…。


ところで、DL購入したゲームを眺めて、本当に自分は新しいゲームをしなくなったのだな、と再確認した。

理由はわかっている。最近のゲームは複雑化し、操作も大変になった。ゲームプレイ前のコントローラドリルの熟読やチュートリアルの無いゲームなどを見つけるのは一苦労だろう。
別にそれを非難しているわけではない。ただ、ゲームに割ける時間の少なくなってきた自分にはそういうゲームは重荷になるということだ。それよりは勝手知ったるスタイルの、かつて親しんだ時代のゲームの方が気楽に遊べてよい、というそれだけの理由。


ちょっと寂しい気もするが…まあゲームなんてチャチャッと始められて数分で「楽し〜」と思えるのが重要なんですよ、うん…多分ね。

さて、26日が待ち遠しいなw

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック 【メーカー生産終了】

ニンテンドー3DS LL レッドXブラック 【メーカー生産終了】

New3DSLL/3DSLL/DSiLL用ポーチ『ハンディポーチD3LL(レッド)』

New3DSLL/3DSLL/DSiLL用ポーチ『ハンディポーチD3LL(レッド)』

【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 空気ゼロ ピタ貼り for ニンテンドー3DS LL

【3DS LL用】任天堂公式ライセンス商品 空気ゼロ ピタ貼り for ニンテンドー3DS LL