Tiger製作進捗状況

ズベズダのTiger制作、土日しか作業できないので遅々としつつ進行中…とりあえず今回はサフかけてみました…が、それで明らかになる残酷な真実

なんか凹んでる〜orz
ま、まあホラ、タミヤの箱絵見るとなんか表面にキズ入ってるからこれでいいんだよ!


こ、これを再現したかったんだよ、うん!

このキットね。ちなみにガルパンのまほ姉の車輌も多分これ

ちなみに底面はまあまあ上手くいきました。


綺麗に〜とはいかないけど、まあ許容範囲。どうせ見えないし

この後は側面下部の辺りだけ塗装して、転輪の取り付けにかかろうと思います。


ところで私はプラモデルと言うと長いことガンプラばっかり(というか戦車作り始めたのは2年前((WoT始めてから作り始めた)))でしたので、戦車の詳細までは存じ上げません。
なので、この砲塔防盾の横の線を見た時、最初削ろうかと思ったのですが…


赤い矢印の先、縦に走る凸ライン。パーティングラインに見える

もしや、と思って実車の写真を確認したら


ココ、大きいTigerの写真が沢山あるので重宝してます

あるのね…危なかった…スケールモデルって難しいなあ。いや、キットを信じればいいんだけど、初期ドラゴンとかこういうヒケだらけキット扱ってるとどうにも信じられなくってw
まあ資料確認しつつ作るのも楽しいんですが、ヘタに見ると色々やりたくなって積みの元になるので気をつけないといけませんねー。


しかし…知識としては知っていたけど、本当に大きいねTigerの主砲。チャーチルのと比べるとスケールが間違ってるようにも見えるw
これで戦わされたイギリスの人達はかわいそうだなあ

ズベズタ 1/35 ドイツ重戦車 タイガーI 初期型 プラモデル

ズベズタ 1/35 ドイツ重戦車 タイガーI 初期型 プラモデル

ヒケ以外はパーツも良く合ういいキットな感触です