筑波山へドライブ

どうも明日は一日雨だと言うことで、気の向くままに筑波山



まずは筑波神社へ。

なんか賢い柴犬いた



その後は朝日峠へ。

実に充実したドライブでありました。
しかし、気になったのは、15:10頃に突如現れた白い小型飛行機。5分ほど筑波付近の山々の山肌を、低空で舐めるように飛び周り、しばらくすると東の方に飛び去ったのですが…なんだったんだろう、アレは。とても正規の航路とは思えないし、まるでエアレースでもしているかのような機動はマトモに許可されてるモノだとは思えず…うーむ


普通に見たらぶつかるんじゃないの、という低空を飛び回る謎の飛行機の図(峰のところにいる白いヤツ
この後、峰を越えて写真の奥側へ飛び去りました

まあ事故が無くて何よりでした。