PC不具合解決

ここ一年近くアタマを悩ませられてきた、ウチのPCの不具合問題。
電源いれたって起動しないぜー、青くなるならまだマシだぜー、10回に一度起動すればラッキーだぜー、起動で出来てても使ってたら落ちるぜー、ってな具合で地獄を見てきたわけですが、遂に本日解決しました。
原因は、メモリ。今まで512MB*1、256MB*2で運用していたのですが、試しに256MBを1枚ずつ外していったら、両方とも外したところで状況が回復。電源入れて一発起動可能となりました。いやー、すぐに起動するPCって快適だね!

一度は電源かと思って電源入れ替えとかもしたのに・・・orz
つーかPC2100のメモリなんて売ってるのか?AKIBA Watchの価格一覧には載ってないし・・・。
ヤフオク見たら512MBで3000〜4000円・・・PC2-6400の1GBが2800円って時代に・・・。


まあ512MBでも普段そんなに大きなアプリ動かしてるわけじゃないから不都合はないんだけどさ・・・