それ、〜でできるよ。

TweetDeck、エンジェル資金調達へ
TweetDeckは最近人気が出ているデスクトップからのTwitterアクセス・ツールだが、MediaMemoによると、シード資金提供を専門とするベンチャーキャピタルBetaworksから$500,000(50万ドル)の調達を完了するばかりになっているという。

50万ドル・・・まあ、確かに見た目は格好いいんだけど・・・

現在公開ベータ中のTweetDeckは、多数の友達をフォローしているヘビーユーザーにとって特に便利な機能をいくつか備えている。ユーザーはメッセージをトピックやグループによって分類してそれぞれにカラムを割り当てて表示することができる。これで多数のメッセージが見通しよく読めるようになる。現在出回っているさまざまなライバルからTweetDeckへの乗り換えを促すものがあるとしたら、この優れたUIだろう。

それ、大抵の日本のクライアントでできるよ。


Betaworksは日本のクライアントソフトにも目を向けるべきだと思うんだ。TwitとかTweenとか・・・P3とか(w