ガルパンデカール貼ってみた

先日注文したモデルカステンのガルパンデカールが届いた!

ので、早速この為に塗装済み状態だったM3LEEに貼ってみた!

うん、やっぱりデカール貼ると締まるね。我が家の女性陣にも「可愛い!」と大好評。ちなみにこのウサギさんマークを含め大洗学園チームのマークは普通にステッカーとしても受けると思うので是非関係者の皆様にはご一考願いたいところ。

ところで…このM3には残念ポイントが一つある。それは…この正面のウサギさんマークの部分。

このマーク、アニメ本編では正面左側に描かれてるんだけど、ご覧の通りタミヤの1/35 M3LEEでは出張った部分がある為に貼ることができない。…いや、頑張れば貼れるのかも知れないケド、ちょっと私には無理だと思った(^^;
仕方ないから写真では可能なかぎり左にオフセットしてみたんだけど、その分上にあがってしまい耳がリベットに重なって一部破れてしまったorz
可能ならばこの出っ張りは予め削っておくか、あるいは潔く諦めて正面中央に貼ってしまうのがいいのかも。…うん、やっぱりそうすべきだったよなーo.....rz
まあ今後作られる方にご参考まで。

さて、作りかけのチャーチルの塗装を再開しますかねー。

1/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.39 M3 リー Mk.I 戦車 35039

1/35 ミリタリーミニチュシリーズ No.39 M3 リー Mk.I 戦車 35039

今回作ったのはこれ。履帯は妙な素材使ってますが普通にタミヤアクリルで塗れました
その他ガルパン戦車キットの紹介はこちらをご参考

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック

TVアニメ『ガールズ&パンツァー』オリジナルサウンドトラック