ズベズダ Tiger着手しました

やー、先日放送されたガールズ&パンツァー 11話良かったですねえ。大好きなドイツ戦車がワラワラと動き、かつ「○○○迷彩」を纏ったあのアレまで登場するなんて、3ヶ月待たされた甲斐があったと言うものです。


冒頭のここで思わずウルッと来てしまったw

これはやはり今後の模型製作のモチベーション維持の為にもBDを買わなくてはいけません。いやいや、見てて凄く模型作りたくなるいい映像なんですよ今回(本当はもっと色々書きたいケド、ネタバレになってしまうので今日はこの辺りでw)

それはともかく、先日発売されたズベズダのTigerは私も入手しまして、早速組立に着手しております。

ズベズタ 1/35 ドイツ重戦車 タイガーI 初期型 プラモデル

ズベズタ 1/35 ドイツ重戦車 タイガーI 初期型 プラモデル

最近のズベズダはデキも良いという評判ですし、また、イエサブ秋葉原で展示されていたサフ吹き見本も良さげでしたので予約までして購入してみたのですが、いざ組み始めてみたら…いやもう、車体の左側面や下面、車体の正面装甲が凄いのなんの。盛大にヒケてるだけでなく、側面については盛り上がってたりして盛大に波打っておりました。


どうもタスカのシャーマンみたいに装甲の厚みも1/35で再現したらしいんだけどさ、Tigerって装甲厚いんだからそりゃーヒケるよなあ、って話

側面上部に謎の四角い凹みがあるんだけど、これなんなんだろう

まあそれも本日なんとか処理に成功し、次の休日からは着々と組み立てていく次第となったわけですが、いやー輸入キットだからパーツ請求とかできないだろうし…と作業していて生きた心地がしませんでしたねw こんな作業のいらないタミヤは偉大だと再確認しましたw

…って、なんか凹んでるトコ見つけた…まあいいやワイヤーでほとんどわからなくなるだろ…

1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型

1/35『ガールズ & パンツァー』 八九式中戦車甲型

今チェックしたら2982円になってた! 32%OFF!