世界樹の迷宮 ~彼らの生命線は短い〜【追記】

今日のゲーマー的イベントと言えばコレ、「世界樹の迷宮」と「GoW」の発売ですよな!
てなわけで買ってきました。

ちなみに買ったのは午前中、アキバにて。帰り際にもう一度見た時にはどこも売り切れでしたので、まあギリギリかな、と。
初回特典?


・・・アキバの店なら、予約なしでも特典は手に入ると、そう考えていた時期が私にもありました・・・orz


とりあえずギルド、メンバーは下記の通り。

ギルド名:ネームレス
パラディン:リィンモック
ソードマン:けいいち
ソードマン:みどり
メディック:こじま
アルケミスト:あおい

ギルド名はかつて私が主催していたゲームサークルから。メンバーは私+和風Wizardry純情派から(w 常盤はいないから葵ちゃんは私のものだ(w
ちなみに翠ちゃんは本当はブシドーにしたかったのですが、この職業は最初からは選べないので・・・。


現在のところ全員Lvは5。今のところ一度の死人も出ず、全滅もせずに済んでいます・・・毒アゲハには後列二人がヤバかったけど。そろそろ1階では得られる経験値がしょぼいので、明日からはいよいよ下の階層に潜ろうかというところですか。


にしてもこのゲーム、モンスターから牙とか皮とかをとって売りつけてお金にする辺り、ますます和風~っぽくって面白いです。そーだよなー、普通モンスターはカネ持ってないよな(w

【追記】
執政院に地図の完成を告げてアリアドネの糸を入手、準備万端の上、B2Fへ。

B2Fでは今までのモンスターに、うさぎ、鹿、それに当たり前のように毒アゲハが加わった。
が、コイツの毒は、毒を受けた次のターンにダメージを受ける仕組みになっているので、毒を受けたターンのうちに始末をしてしまえばどうということはない。

・・・なんてこと言ってたら鹿との初対戦時にみどりが死亡。また、近くの通路に中ボス的存在・・・f.o.e.がいることが判明。悔しいが今のレベルでは勝ち目がない。アリアドネの糸を使い、緊急撤退、捲土重来を誓う。


ところで・・・お金が無くて手が出せなかったんだけど、この階にいた兵隊さんが500円で売ろうとしていた武器ってなんだったんだろう・・・。あの人、一度話しかけたらもう二度と出てこないのね・・・。