16%

えーと、手元にあるPSP-2000をヨメに見つかってしまい、散々口汚く罵られた挙げ句、「水色?ムスメ達の好きな色だね。当然後でムスメ達にあげるんでしょ?」てな具合に色まで覚えられてしまい、フェリシアブルーが出るまでPSP-3000が買えないフラグが立ったケド私は元気です。
つーか予算は確保しているので、知らんぷりして買って隠し通そうと思います。いや、だってローリングサンダーとかグラディウスでの残像具合って本気で酷いんだよ?

PSPは遠慮なく進化する
僕的にまず評価したいのは、バリューパックに同梱されるメモリースティック PRO デュオの容量が4GBになったことです。容量は大きいにこしたことはありませんし、価格を考えてもお得感があると思います。発表では「PSPをゲームを遊ぶためだけに使っている人は16%しかいないので、音楽や動画等、様々なコンテンツに対応するために」ということが背景に挙げられていました。

ゲーム専用PSPは16%ですか。・・・すみません、それに私も含まれてますかね?
にしてもゲーム以外がメモステ拡大の理由ですか。私もてっきり「もっとゲームアーカイブ買ってね!」という意味だと思ってました。

いやだって今時音楽聞くにはスマートじゃないだろ、PSPは・・・。