マシン買い替えた


いやー超合金VF-25用スーパーパーツいいっスよー

先日買ったばかりのMacBookProを売却して、iMacの24インチ、3.06GHzモデルに買い替えました。
理由はですね・・・

  1. 今まで自宅で使ってたモニタは22インチワイド、会社では22インチワイド*2という環境だったので15インチでは我慢できなかった
  2. ハードディスクの回転速度から来る遅さに我慢できなかった
  3. 本体にキズが付き易いので神経を使いすぎて集中できなかった
  4. と、いうかそもそも私が外出する時=家族も一緒なのでノート型である意味がなかった*1

と言ったところです。
特に画面の狭さ、これには耐えられなかった。なんか酷く窮屈で覗き窓から画面を見ているような気分。サブマシンならいいんですが、メインでアレはちょっと・・・。

現在は絶好調。P3の修正、リファクタも快調ですw
また、今回はMacもWinもiMacにインストールして、360もリビングのTVに移動したので、机下のコードはiMacの電源コードと、ADSLモデム〜無線LANルータ間のケーブルとそれらの電源コードだけ。これまで埃の温床となっていたコード地獄から解放されたことでえらいスッキリしました。
それになんたってスピーカーがいい!まあそりゃMBPに比べれば、なんでしょうけど、やっぱり、ね。

*1:皆と外出中にそんなもんいじってたら怒られる