大「不」満足

やっぱりこれだけは書いておこう。
昨日、ファミマで買った某社の「大満足プリン」が超絶マズかった。40年生きてきて、これほどマズいプリンを食わされたのは初めてだ。

具体的には、味がスカスカ。オマケにユルユル。カラメルは苦い。容量を増す為に砂糖をケチって、かつプリンの素を水で2、3倍で薄めたのかのような味と食感とでも言おうか、多分そういう作り方をすればほぼ同じモノが作れると思う。
なるほど、確かに量はある。「容量的」には大満足するだろう。だが、味が壊滅的にダメ…と言うか完全に破滅している。ハッキリ言ってアレは客に売ってはいけないモノだ。*1

本当になんでアレを販売しようと思ったのか、担当者にマウントポジション取った上で聞いてみたい。企画意図を確認して、かつ製法間違ってないかどうかも問いただしたい*2。食べていて「これほど消費者をバカにした商品はない」と腹が立ったくらいだ*3


…まあ、一度話の種に食べてみるのもいいかも知れないケドね…

*1:とてもじゃないが21世紀の日本企業が売るモノとは思えなかった

*2:ダイエット商品かと思ったがそうではないらしいし

*3:実際今でも怒りが収まらん。食い物の恨みは怖いのだ!